KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 08日

ねえさん

ブログとやらをはじめることとなりけり。
新たな設計事務所で働き始めてから早いもので2ヶ月たちました。
主な仕事は設計図面作成から模型製作、コーヒーをお客さんに出したり、猫のトイレ掃除、ゴミの分別などとまあまあ忙しいわけであります。
入社してからそんな忙しい日々の中の事務所の一コマをご紹介。
その日はみんなが外出中で静かな事務所の空気がただよう中、もくもくとパソコンとにらめっこ中の僕。トイレに行こうとイスから立上がり、ふと後を見るとバニラ(事務所のアイドル猫)が外を見ている。ずっと見ている。ブラインドに頭をつっこんでいるその後姿はとても切なく見えた。外に飛び出たい、でもそんな勇気はない・・・。背中が語っている。
バニラは私よりも事務所に長く勤めているので「ねえさん」となるのである。
b0278222_217820.jpg

b0278222_2175232.jpg

[PR]

by kelu-n | 2010-03-08 21:08 | ほかのこと


<< 職業病