KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 27日

チャリのポテンシャル

みなさんお元気ですか?
僕は絶好調中畑清状態です。(めちゃ元気ということです)
ところでみなさんは通勤はなにでされていますか?車だったり、電車だったり、バスだったり色々ですよね。僕はと言えば「チャリ」です。なにを隠そう僕は車の免許を持っておりません。なんとなく車って子供の頃から好きじゃないんですよね。
事務所の先輩もボスも車でかろやかに通勤している中、僕はと言えば雨がバシャバシャ降っていようが、カミナリがハンパなく鳴っていようが、冬でクソ寒かろうがチャリです。中古の4000円で買ったチャリです。
宮崎県は車社会ですから、チャリの僕は鼻で笑われてしまう訳ですな。まわりを見渡すとチャリにまたがっているのは中学生らしき人かおばちゃんだけなんですよ。肩身が狭いわけです。ただ僕は何があろうとチャリです。中古の4000円で買ったチャリです。
僕のチャリに対する歴史は実はとても深いものがあります。
そうあれは小学校低学年の頃の話であります。当時は学校が終わるとマルシェという近くのスーパーに行くのが小学生の頃の定番でありました。そんなオシャレスポットのマルシェに行くのには僕の家の前を通るんですね。その時は友達5人くらいでいつも通りマルシェに遊びに行っていたのですが友達5人はチャリで僕一人は走って向かっていたのであります。家の前を通る時に偶然それを見かけたおかあちゃんがその日の夜に、「自転車買ってあげようか?」と僕に言ってきました。家が貧乏だったこともあり、子供ながらに気をつかって「いらないよ。僕は走るから。」と答えたわけであります。悲しい記憶ですな。ところがどっこいその2年後新品のチャリを買ってもらうこととなるわけです。今思うと品のカケラもないチョーカラフルなダサイチャリでしたが、当時の僕は嬉しくて町中をそのダサイチャリで走り回っていた記憶があります。そんなこんなで25歳のいまでもチャリにまたがっているのかもしれませんね。
ただ問題があります。
数日前に田舎のおかあちゃんからTELがありまして、「あんた。車の免許くらい持ってないと彼女できないよ」と痛いところをついてきたのです

というわけで免許をゲットしなければと思う今日この頃でありました。
b0278222_8695.jpg

[PR]

by kelu-n | 2010-03-27 21:02 | ほかのこと


<< あの夏の思いで      どーしよっかな >>