KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

設計手法

チキチキソウソウ

チキチキソウソウ

はじけりゃYes!素直にGood!だからちょっと重いのはBoo!

That's all right!

それでも時代を極める!

Oh Yeahー☆

そうさ僕らは!

稲森です。
こんばんは。
いきなりなんだけどね。
僕は建築設計をやってるんだ。
仕事なんだ。
設計って言っても事務所でそれぞれの手法みたいのがあって千差万別。
誰だったか忘れたけど、とある建築家さんは設計を始める前にクライアントさんにあることをヒアリングするんだけど、その方法がおもしろくて。「あ」って言ってすぐに出てくる言葉を聞くんだってさ。「あ」だったら「あめちゃん」とか「え」だったら「エクザイル」とかそんなの。何の意味があるかわからないけど何かおもしろいよね。「あいうえお」で順番に聞いて、瞬時に出てきた言葉だから、その人の興味のあることだったりがわかって、設計に取り入れるのかな。わかんないけど。


それを今日、僕がチャレンジします。
チャレンジャー稲森です。
だから稲森の回答にみなさんは設計者のスタンスでお願いします。
設計をする気でお願いします。ではではGOGO。



あ 安全地帯
い いじめかっこ悪いよ
う 浮き輪なんていらない
え 江頭2:50は天才
お 俺の分がないじゃん。残しといてって言ったじゃん
か カキピー
き 給食
く くじ引きにしようよ
け けんちく
こ 困っちゃう
さ サンタさん
し 宿題はやってたんです。忘れただけなんです
す ズルいのは嫌いだ
せ 背番号55
そ ソバよりうどん。でもソバも好き
た タッキー&翼
ち 痔なんです。中の方の。ボラギノール。
つ 翼&タッキー
て テニスやったことない
と 友達
な 夏色コスメ
に 肉
ぬ 盗んだバイクで走り出す15の夜
ね ネドベージェフ
の 飲まない。
は はんぶんずっこ
ひ ひみつだよ
ふ ふっふっふ
へ 屁はこいてないよ
ほ 北海道はでっかいどう
ま 松井がんばれ
み みんなで
む ムーミン谷
め メドベージェフなの?ネドベージェフじゃないの?
も もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対
や やっぱりダメ
ゆ ゆ?
よ 四次元ポケット
ら ライバルは日馬富士
り リーチ一発ドラドラ
る ルー大柴は天才
れ レンコンって最近食べた?
ろ ロバじゃないよ。トナカイでやってくるんだよ
わ 悪そうな奴らだいたい友達
を を?・・・をっけー牧場
ん んーっとね。


終了です。
みんなはこのヒアリングで僕にどんな設計をしてくれます?
設計って難しいよね。
できればこんな家がいいな。
b0278222_14445645.jpg

プロポーションと遊び心が素晴らしい。
[PR]

by kelu-n | 2010-09-30 23:40 | ケンチク


<< オレの曲を聴いてくれ      なう >>