KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 05日

顔文字のお勉強

b0278222_1731574.jpg

正月にテレビを見ていた稲森君。
歴史番組が流れておりまして、なんと織田信長が生きていた戦国時代の平均寿命は「35歳」とのこと。当時の寿命が短いのは知っておりましたが、あらためて聞くと35年しか生きれない時代があったのかと・・。それを聞いた私は自分を恥じました。テレビを見ながらビールを飲んでいた自分自身を責めました。「本当にお前はそれで良いのか?お前は明日死んでしまってもそれで良いのか?」と信長の声が、かすかに聞えたような聞えていないような。ホトトギス。
そう。私は全てのことを見つめ直そうと決めたのです。
そこでまずはこのブログをしっかりとしたものに直そうと思っているのです。正しい言葉、正しい表現で皆さんの心に届けるようなブログにしたい。これからは昨年のような下ネタやくだらない表現を一切禁止します。
本日がその新・稲森の元年です。
何かそんなことを考えていたらとても清々しい気持ちになってきました。これからは毎日精進していきたいと思っています。もう一度だけ言わせてください。新・稲森元年です。
では早速ですが今日のブログ更新といきましょう。

顔文字ってご存知?
若人(わこうど)の間では、文章構成において無くてはならない表現方法らしいのです。最近では「顔文字を使わない男子は女子に嫌われる」とテレビなどで言われるほど。「バカチン!そんなもん文字ではない!」と言ってしまえば簡単な話なのですが、そこはチャレンジャー稲森。
顔文字にチャレンジします。
ちなみに私はまったくと言っていいほど顔文字なんて使いませんね。顔文字の効果というのは、その文章自体に深みをもたせる効果があるらしく、感情を伝えやすくなるのだそうです。恥ずかしながら勉強不足ゆえに知りませんでした。


例えば、

・やったー。

・やったー(^o^)v


どちらが感情が伝わりましたでしょうか?やはり顔文字の効果は恐るべきですね。人間は日々勉強です。義務教育を終えたからと言えども、人間は学ばなければいけないものだらけです。そこに立ち向かう男に私はなりたい。というわけで、もう早速ですが日常会話に顔文字使いながら練習していきましょう。ではではGOGO。


・あけましておめでとう(`э´)


・おはよー ( ´_ゝ`)ノ


・イデオロギーの問題だね ┐(°ε°┐)


・ハナクソビーム (*ゝω・)b⌒☆


・地球ってこんなに丸いんだ (*゚д゚*)


・ハナクソビームスペシャルー (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚♪♪


・道徳の授業で習ったやつだw(゚o゚)w


・廊下は走っちゃダメv(゚ε゚v)


・今日は「ありだとう」って3回言ったんだ(´・ω・`*)


・ヽ(*・∀・)** 夢と食欲があれば大丈夫だよ **(・∀・*)ノ


・ぷ〜♪(・ε・ )





いやー。実際に顔文字を使ってみるとこんなに難しいものだとは思わなかったです。やはり人間というのは日々勉強ですね。うん。
b0278222_1772134.jpg

今年も残り360日しかないんだ。
1日1日を大切にして生きよう。ホトトギス。
[PR]

by kelu-n | 2011-01-05 22:02 | ほかのこと


<< けんちく論      今年最後のブログ >>