KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 19日

宮崎県名物

先日のおはなし。
生まれも育ちも生粋の石川っ子・稲森はスーパーでお買い物をしていたんです。ほいで焼肉のタレをどれにしようかと迷っていましたところ、生まれも育ちも宮崎っ子に「焼肉のタレは普通これでしょ!」と注意をうけました。その商品がコレ。
b0278222_13431059.jpg

「戸村のタレ」
宮崎の人はみんな焼肉する時はこれなんだそうです。

ほいで戸村のタレを買って家に帰って食べてみたら確かにおいしい。
お値段も良心的で他メーカーのものより断然おいしい。
そこで「ピーン」ときましたね私。
地元に帰る時のおみあげはこれっきゃない!って。
ふっふっふ。
だって宮崎名物だし、
日持ちもするし、
お値段もお手頃だし、
サイズもちょうどいい。
おみあげはこれっきゃないでしょ。ふっふっふ。
まあオレは友達いないんだけどね。ふっふっふ。
[PR]

by kelu-n | 2011-07-19 23:42 | ほかのこと


<< 世界的建築家を見習うの巻      今日は七夕 >>