KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 27日

あけましておめでとうございます

b0278222_1358538.jpg

建築士定期講習に行ってきました。
建築士の資格を持つものは3年以内に受けないといけないものなのですが、今回が初講習。大きな会場にはたくさんの人がいて、緊張感漂う中ちょっとワクワクしている稲森。しかし期待とは裏腹にテキストを読み上げるだけのつまらない講習と1時間のテスト。
丸一日潰れるわけですから、これは正直辛い。
しかもこの定期講習には講習料が必要で、その額は驚きの「15,750円」
・ガソリンで計算すると119L相当。
・お米(魚沼産のコシヒカリ)で計算すると14.3kg相当。
・ツタヤ旧作・準新作DVDレンタルで計算すると157本相当。
恐ろしい金額です。これが3年に一度行われるかと思うと恐怖ですね。
建築士法第二条のニに「建築士は、常に品位を保持し、業務に関する法令及び実務に精通し・・・・・業務を行わなければならない」と記載されているので、品位を損ねない程度に次回は「講習料まけてもらえないですかね?」と受付のおねーさんに交渉してみようかなと思っています。

今年も自分らしく生きていこうと思っています。
こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。

稲森予人
[PR]

by kelu-n | 2012-01-27 22:58 | ほかのこと


<< Nai      ありがとう >>