人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

2014 新年のご挨拶

2014 新年のご挨拶_b0278222_118581.jpg

新年明けましておめでとうございます。
皆様、年末はいかがお過ごしになられたでしょうか。
私は年末に山崎豊子の「白い巨搭」を見てしまったせいなのかはわかりませんが、
「延命治療をしても余命3ヶ月だ」と医者に宣告される初夢を見ました。
「手術をしてもダメですか?」と私が問うと、「もう手がつけられない状態だ」と言われビックリして目が覚めました。
まあなんとも悩ましい年明けとなったのです。
あとは本読んで、飲んで、食べて、寝ての繰り返しで動物で言いますと「セイウチ」みたいな状態だったんですけど、昨日から仕事開始です。
新年早々、Fism(リノベプロジェクト)の工事が始まるので急ピッチで図面修正をしないといけないのであーる。

昔、大阪の組織設計事務所に勤めていた時に仕事始め会議室に全社員集まって「新年の抱負」を大きな声で言わされた過去があった。
野球選手が浜辺で「今年は優勝が目標!ホームラン40本打ちます!」みたいなことを言うなら格好がつくのだけど、
設計事務所社員の抱負なんて、
「一生懸命図面描きます!」とか
「建築基準法守ります!」とか
「コピー機が故障したら見てないふりせずに直します!」とかそんな地味な抱負しかでないよね。
みんなソレらしい抱負を言って、社長が「ウンウン」って言いながら頷く新年の始まりが当時はめちゃくちゃ苦手だった。
まあでも目標があって、それに向かってがんばることはとても大事なことだから、今年は僕も高らかに宣言しようと考えている次第です。
ブログでの宣言となってしまいましたが、どんな場であっても構わないでしょう。
高い目標を目指して毎日を大事に生きていこうと思います。
それでは今年の目標を書かせていただきますね。
えーっと、今年は「風邪を引かない」を目標に掲げてがんばっていく所存です。
皆様、今年もよろしくお願い致します。

by kelu-n | 2014-01-04 11:07 | ほかのこと


<< Fism 解体中      年末のご挨拶 >>