KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

看板

数週間前、とある工務店さんが、
「稲森さん。事務所に看板付けないとわかりにくいですよ!」と一言。
どうやらうちの事務所はカーナビで住所検索すると途中で終わっちゃうみたいなんです。
僕も試しに自分の車のカーナビで住所検索して走ってたら、近所の田んぼ地の真ん中で「到着しました」って案内されました。
玄関ドアに1200円のカッティングシートでくりぬいた「KELUN」の文字はあるものの、奥まった場所にあるためすこぶるわかりにくい。
たぶん近所の人もわかっていないと思う。
個人的には静かで気に入っているのですが来客者には不便だ。
そういえば工事現場にも設計事務所の看板をでかでかと掲げているところをよく目にするし、私もそれらしい看板を作ろうかなーと考えていた矢先にハウスメーカーの住宅展示場が目にとまりました。
それがなんだか必死な感じでかっこが悪い。
あれじゃー公衆電話にベタベタ張っているピンクチラシと一緒じゃん。
営業店はフランスの国旗を意識してるのかな。
それとせっかくのモデルハウスなんだからもっとかっこいいの作ればいいのにね。ぷん。
ってことで看板なんていらないぜ!
by 田んぼの真ん中に囲まれて営業する建築士より。
b0278222_16115419.jpg

[PR]

by kelu-n | 2014-03-30 16:24 | ほかのこと


<< Fism完成      春 >>