人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

母の日

数日前に事務所の庭に小鳥が死んでいることがあった。しかも二回も。
庭で見てしまったからには埋めてあげないとかわいそうなので二回とも土葬した。
そして母の日である今回。
ななななんと小鳥が二匹もいる。
ししししかも二匹とも生きているではありませんか!ひょえー。
巣が見当たらないからどこから落ちたのかはわからないんだけど、とりあえず救出。
ネットで書いてある情報では巣の強度が弱いため落巣ヒナはよくあることらしい。
やっぱり家づくりは人間の世界も鳥の世界も難しいってことだ。
しかし小鳥の命がかかってるので何とかしなくちゃいけません。
これまたネットで調べた情報では簡易巣を作ってあげて雨の当たらない所で巣の近くに置いてあげるのがベストと書いてあったので設計士の血が騒ぎます。
簡易巣をつくりました。
タオルと鍋で。
完全に独学です。
母鳥見つけてくれるといいけど。
何気に心配で仕事にならないぜ。
母の日_b0278222_19104422.jpg

母の日_b0278222_1911094.jpg

母の日_b0278222_19111967.jpg

母の日_b0278222_19113856.jpg

二匹の小鳥の名前はとりあえず仮称で「藤本」と「五十嵐」にしておきます。

by kelu-n | 2014-05-11 19:13 | ほかのこと


<< 新聞デビュー      第43回 いしかわインテリアデ... >>