KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 05日

ものづくりの本質

ミスをした時に人間性が出るような気がします。

人間なら誰でも失敗するんだからミスした時は、言い訳したり人のせいにするんじゃなくて挽回できるようにがんばるべきだ。

むしろミスした時こそチャンスだ!くらいポジティブに立ち回ってほしいものだ。

建築は一人でできるものじゃないから、現場が始まるとそーいった部分で悩ましいことがあったりもする。

もちろん僕もミスをすることがあるし、これからもあるだろう。

そんな時は頭を下げ、挽回して良いものを作れる人間になりたいと思う。

ものづくりの本質は「おもてなし」なのだから。

それが理解できない人間はものづくりに関わってはいけない。
[PR]

by kelu-n | 2014-11-05 19:15 | ほかのこと


<< ガウディ×井上雄彦 特別展を見て      無題 >>