KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 15日

キッチン

b0278222_1741840.jpg

僕は料理をつくる。
学生の時は自分でお弁当を作っていたし、会社員の時は週末作っていたし、独立してからは一日三食作っている。
料理をしない人がいいキッチンを設計できるわけないだろうというのが理由だ。
シンクの幅はどれだけ欲しいとか、作業するスペースはどれだけ欲しいとか、電気がいいのかガスがいいのか、食洗機どうとか、水栓はこうだとか、
作業台の高さがどうだとか、チャーハン食べたいとか、冷蔵庫のポジションとか、天板ステンレスだとか、引き出しいいねとかってあげればキリがないんだけど、料理の不満や喜びというのは経験しないと具体性を持って感じられないのだ。
至れり尽くせりの既製品をポンと置くにしたって動線や照度、作業効率など設計者として悩むところはいっぱい。
いま図面訂正中なんだけど不思議な骨格の家ならなおさらむずかしいのである。
明日が打ち合わせなので先に腹ごしらえをして図面に取り組みます。
今日は料理する時間ないのでマックです。押忍。




b0278222_17413811.jpg

なんでこんな寒いのにアイスコーヒーにしちゃったんだろ。
チャーハン食べたい。
[PR]

by kelu-n | 2014-11-15 17:42 | ケンチク


<< 1244 7 第二回現場定例      土地探しをされている方へ >>