KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 27日

脳みそ

b0278222_8394032.jpg

設計の仕事で一番脳みそを使う時はやっぱり最初のプランを考える時だと思う。
ここサボっちゃったらそのままサボった家ができるし、サボらなければ努力の跡が完成の時に出るんじゃないかなとも思う。
図面をちょちょいと描いちゃえば家は建つんだけど、その前の考える作業はサボらないでがんばる。
これがとても大事。
設計士の生命線である。
だから脳みそを使う。
頭の中がフル回転って感じがする。

プランを考えている時はお風呂の時もトイレしてる時も寝る直前までも「ソレ」を考えている。
だから珍事も起きる。
フル回転の時は歯ブラシを冷蔵庫に入れたり、味噌を冷凍庫に入れたりするのだ。
何をしに二階に上がったのかを忘れることなんて日常茶飯事。

昨日、その件でおもしろい珍事が起きたことをブログに書こうと思ったんだけど、その出来事を思い出せない。。。
どうしましょう。
オチの無いブログでごめんね。

今日は丸一日プラン考えます。
プレゼン予定は来月中旬。
がんばるぞーい。
[PR]

by kelu-n | 2014-11-27 08:39 | ケンチク


<< 無題      A project(第二案) >>