KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 14日

建築家の車とは

b0278222_17521956.jpg

数日前のはなし。
お客さんとの会話の中で「〇〇の建築家さんの車がフェラーリでビックリでした。さすがって感じでした。」みたいな話しを聞いたときに、「なるほどなー。やっぱり建築家たるもの外車かー。」と考えさせられたことがあった。
ちなみに私はスズキの中古車である。税込み81万円のね。
僕が昔働いていた事務所のボスはポルシェに乗っていて似合ってたのでとてもかっこよかった。
やっぱり建築家たるものかっこよくなければいけないのか?
と、考えさせられる出来事がココ最近多いんだけど僕もこの世界に入って10年になるので色んな人を見てきた。
確かに売れっ子建築家は外車にのっている率が高いのは間違いない。
身につけているものがその建築家の魅力を引き立たせることがあるのかもしれない。
まあそりゃー軽の中古車で打ち合わせ場所に駆けつけてゴミ袋でぐるぐる巻きの模型を持って行ってもかっこよくないのは僕も理解しているのだが今日のプレゼンは無事に乗り切れたのでホッとしているのだよ。
中古車の建築家だってやる時はやるんだぜ。
かっこよくなくたっていいじゃない。建築がかっこよければ。
ぷん。

b0278222_17523515.jpg

提案はホームページに載せているのでそちらをご覧ください。
素晴らしいクライアントなのでどう転がろうがステキな家になると思います。楽しみ。
[PR]

by kelu-n | 2014-12-14 17:55 | ケンチク


<< 寒いね。      反省 >>