KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 25日

色を決める時の注意点

1244 7の現場。
決め事も8割型消化して年越しを迎えようとしている。
第六回現場定例の昨日。
大きな決め事は内部仕上げに使うラワンベニアの塗装色です。
今回は扉や棚板にもラワンベニアを使うのでとても重要。
色を決める時に大事なことって
・ホコリや汚れが目立つかどうか
・家具や他の素材に合うかどうか
・ツヤの加減
・塗装のムラが出やすい色か
・そもそも良い色かどうか。好きな色かどうか。
・というか塗らなくてもいいんじゃないかとか
そんなとこでしょうか。
サンプルがかなりいい色だったのでどれがきても間違いがなさそうって感じです。
画像が見にくいかもしれませんが1番と2番を軸にクライアントが全てチョイスしました。
完成が楽しみだ。
b0278222_8571950.jpg

[PR]

by kelu-n | 2014-12-25 08:57 | ケンチク


<< 2014      寒いね。 >>