KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

project A 〜照明〜

project Aの実施設計が進み、設計完了まであと少しのところにきている。
このプロジェクトは初の試みが多いこともあり悩みの部分がとても多い。
そのひとつとしてLDKの照明問題が悩みの種だった。
照明というのは建築の中でとても重要なものだと僕は考えている。
工事期間中に一番空間が化けるのが照明が点灯したときだし、センスも出るし、
調子に乗るとお金かかっちゃうしでとても悩ましいものなのだ。
ただ今回は裸電球に逃げていい空間でもないので「どうしよっかなー」と悩んでいた私。
こんなときはあれっきゃない!
ってことでお客さんにオススメの照明器具のリンクを送って決めてもらおう大作戦に出た。
名付けて「困ったときはお客さんに丸投げ大作戦」である。
まあどの部分でも基本的に僕はオススメはするけど最終的に決めるのはお客さんなので作戦も何も無いんだけど、照明はやっぱり大事なので楽しみ半分、ドキドキ半分なのだ。

数日後、
打ち合わせの時にクライアントが「コレにします」と決定したのがコレだ!






じゃーん。
b0278222_1843529.gif

名付けて「千手観音ペンダント(せんじゅかんのん ぺんだんと)」
楽しみだ。
[PR]

by kelu-n | 2015-05-14 18:08 | ほかのこと


<< 無題      無題 >>