KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 18日

考え過ぎる設計士

b0278222_4341786.jpg

海が見える家の目の前に1本の外灯があり、それが前々から気になっていた。
クライアントはもちろんこの景色が好きで購入を検討しているわけで、
プランもこの土地に素直に作ることにきっとなるのだろう。
ということはもちろん開口部も海側に設けるし、外灯の照度や点灯時間が気になる。。。
明るすぎると室内に影響しちゃいますからね。
考え過ぎのような気もするけど、これは私の性格なのでしょうがない。

ってことで行ってきましたよ。
夜中の三時に目覚ましかけて、早起きしてレッツゴーです。
行ってよかったです。
外灯は家に害をもたらす光ではないのがわかったし、
何より海の向こう側に見える金沢港のライトアップが美しいことを知れたので。
早起きそのままに今日も一日がんばります。
b0278222_4335973.jpg

[PR]

by kelu-n | 2015-09-18 04:34 | ケンチク


<< 白川郷      Spiky 〜上棟〜 >>