KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 27日

T日 〜第11回定例打ち合わせ〜

七月から始まったこのプロジェクトの工事もいよいよ大詰め。
残すはあと20日間ほどである。間に合うかな?
今日の打ち合わせはクライアントと監督と設計の三者でクロス、シート、塗装の色を最終決定した。
クライアントがデザインの仕事をされているので、当然僕よりも「色」のプロフェッショナルだし、すべての色決めを奥さんにお任せした。
めんどうなことをいい意味でクライアントに丸投げしたので、おかげさまで自分の脳みそには出てこないような空間に化けそうだ。
違う世界に連れていってもらっているみたいで打ち合わせも楽しく取り組ませていただいた。
友達に200円渡して指定せずにお菓子買ってきてもらうときの楽しみに近いかな。
なにがくるのかなーみたいな。
ご主人が海外に出張されていることもあり、すべて奥さんが根気強く決められたんだけど大変だっただろうな。
感謝感謝である。
やっぱり女性は強いなーと感じる。
ご主人が出張から戻ってきてからのリアクションが楽しみだ。

フレンドリーなクライアントと楽しく家づくりができたので終わるのがちょっと寂しいんだけど、
僕も強い想いを持って取り組んだプロジェクトなので完成が楽しみすぎるのである。
さっきから楽しみ楽しみしか言ってない気もするが楽しみなのでしょうがない。
それと、なによりこの現場のいい所は施工者。
僕よりも若い現場監督は器もデカく、切れ者で気が利く。
それでいて、チャレンジ精神とものづくり魂を持った「建築の男」だ。
ただただ感謝です。
大工さんも素晴らしかった。とてもキレイな仕事をされる素晴らしい職人さん。
またご一緒にお仕事させていただきたいと思っている。
このプロジェクトはほんとに人に恵まれた楽しい仕事だ。
引き渡しまでにちゃんと言葉で「ありがとうございました」と職人さんに伝えようと思う。
言葉にしなきゃ伝わらないもんね。
完成までがんばりまーす。
b0278222_14165962.jpg

b0278222_1417138.jpg

[PR]

by kelu-n | 2015-11-27 14:21 | ケンチク


<< 010 〜実施設計終了〜      新しいプロジェクト >>