人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 24日

Y ~ファーストプレゼン~

Y ~ファーストプレゼン~_b0278222_16322161.jpg

あと3時間ちょっとしたらプレゼンです。
クライアント宅でファーストプレゼンなので緊張します。
うまくいくといいな。

というか思ったんだけど、設計ってむずい。
なんにもない状態から条件を整理して三次元のものを生み出すんだけど
土地の形状、周辺環境、東西南北、費用、施主の好みなどなどなどなどなどなどプロジェクトによって毎回違う。
条件が違えば毎回答えも違うわけでいつも悩みの種さ。
朝起きたらいいプランがポンっと机の上に模型状態となって置かれてないかな。
なんて甘いことを考えてみるが、そんないいプランをつくる天使が現れるでもなく毎回自分たちで生み出さないといけないわけだ。
それが仕事だからね。

地味な作業だけどここをさぼったらさぼった家になっちゃうし。
それだけは嫌だし。
だから、このプロセスは大事にしなければいけない。
うん。
そう。
だからがんばる。
ブログなんて書いてる暇はないのだ。

by kelu-n | 2016-07-24 16:32 | ケンチク


<< 無題      寝るのが仕事 >>