KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 24日

5454 ~基礎工事その3~

地鎮祭から三カ月が経過した。
いつもより長く感じる。
そりゃーそうだ。
だって大きくて難しいんだから。

どんどん日焼けして外国人のような表情に変化していく現場監督を見ていると大変さがヒシヒシと伝わってきた。
出来上がってきた基礎は単純で明快に見えるんだけど打設回数や配筋のことを考えると、
こんな真夏にがんばってくれた現場には感謝である。


さてさて、
住宅棟のコンクリートテラスも出来上がり、これで住宅と店舗合わせて40mのテラスが出来上がった。
住宅棟のテラスはちょうど腰掛けられる高さに設定しているんだけど、座った瞬間にこのプロジェクトは成功する気がした。
このテラスは上棟して軒が出来たら職人さんたちみんなの休憩場になるんだろうなー。
来月の上棟が楽しみだ。

b0278222_9272092.jpg

b0278222_9273122.jpg

[PR]

by kelu-n | 2016-08-24 09:30 | ケンチク


<< 無題      無題 >>