KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

5454 ~祝・上棟~

b0278222_16332789.jpg

2014年11月にはじめてクライアントとお会いし、しばらくの間眠っていたこのプロジェクト。
一年の冬眠期間を経て2015年10月に再び動き出し、上棟の日を迎えた。

天候はすこぶる悪かったが職人さんが元気に笑いながら仕事をしてくれていた。
道場建設の上棟はなんだかいつも楽しそう。
小松の男は屈強で頭がいい。
かたや能登の男である私は靴下が濡れたとか濡れないとかで大騒ぎしていた次第である。
なんとも情けない。

大雨の中、がんばってくれていたのは職人さんだけでなくクライアントも。
ひどい天候の中、上棟の様子を一日中見守ってくれていた。
クライアントの表情に「想い・意思・決断」がにじみ出ているのが私に伝わってくる。
これからも完成まで地道に建築力を高めていきたいと思っています。がんばります。


建築の仕事をしていると上棟の日というのは特別なものだ。
一生懸命考えたものがたくさんの人によってつくられていく様子は本当に感動する。
素晴らしい一日でした。
関係者の皆様ありがとうございました!

祝・上棟!
b0278222_16334120.jpg

b0278222_16335579.jpg

b0278222_16343181.jpg

b0278222_16344739.jpg

[PR]

by kelu-n | 2016-09-10 16:46 | ケンチク


<< 5454 ~休憩~      無題 >>