KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 23日

5454 ~休憩~

上棟から2週間。
5454は屋根工事、サッシ工事、大工工事が同時に進行中だ。

事務所から加賀の現場へは片道45分ほどかかるので現場に行くと半日仕事になることが多い。
この時期は特に現場で打ち合わせすることがなにかとあって、施主や監督、職人さんと長時間にわたって会話している。

考えることも何かと多いんだけど、ふと住宅棟のテラスに腰掛けて留まってしまう。
このテラスにいると貧乏性でゆったりすることが苦手な僕の脳みそがリフレッシュされていく気がする。
施主が嫌がっている庭に溜まった雨の水たまりも美しく見えてきたりする。
不思議なものだ。
内でもなく外でもないこの不思議な場所が感覚的にすごくいい。
早く足場取れちゃわないかな。
b0278222_1721848.jpg

[PR]

by kelu-n | 2016-09-23 17:05 | ケンチク


<< 日曜日      5454 ~祝・上棟~ >>