KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 12日

小話をひとつ

周囲に目を向けますと、ここ最近どーも元気ない人が多い。季節のせいでしょうか?うーん。わかりませんが。こんな時は稲森の出番ですので今日のブログ更新にいきたいと思います。稲森流の「落ちこんだ」をテーマにした小話を一つ紹介しますのだ。


僕は、ばあちゃんっ子でして昔からばあちゃんが大好きです。僕が落ち込んでいる時だったり病気したりした時はいつも「やっちゃん。リンゴ食べるか?」って言ってリンゴを剥いてくれました。やっちゃんってのは僕の名前。
そのリンゴを食べると何でかわかんないけど元気が出るんだ。リンゴはスーパーで88円とかで売ってるやつなんだけどおいしかった。親に叱られようがばあちゃんのリンゴを食べると元気が出たんだ。不思議なリンゴ。


ほいで先日。
休日だったんだけど腰に激痛が走ったことがありまして、ベットから立ち上がれない状態になったんです。で、ごはんも買いにいけないし冷蔵庫に何も入ってないからお腹ペコペコでね。苦しんでた時に僕の目に「あるもの」が飛び込んできました。
それは机の上に置いていた「リンゴ」です。そのリンゴは職場で頂いたもので1ヶ月くらい前のやつ。腐ってるかなーって思って触ってみたら、何ともない感じだし皮を剥いて種の所を取って美味しく頂いたんです。まるまる全部。僕にとってリンゴは特別だから、これで腰も少しは楽になるかなーって思っていたら30分後。お腹に激痛。案の定わかっていたとはいえ腰&腹の激痛で何がなんだかわからない状態。痛みのサンドウィッチ。
むしろお腹の激痛で腰の痛みは忘れちゃうくらい。
やっぱり僕にとってリンゴは一番の薬かもしんない。

っていうおはなし。




どーですか。
このオチのない話。
へへへ。
人間生きてりゃ悩む時もあるぜ。
そんな時は
リンゴ食べるもよし。
熱い風呂に入るもよし。
辛いカレー食べるもよし。
素っ裸で逆立ちするもよしだ。
悩むことって大事なことなんだぜ。
落ち込むってのもステキなことなんだぜ。
そうやって成長していったりするもんなんだってよ。人間って。


今日はここまで。
ばいばい。
b0278222_12162077.gif

[PR]

by kelu-n | 2011-04-12 22:14 | ほかのこと