KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 28日

Split9

今年の春に引き渡した住宅の撮影に行ってきました。この犬めっちゃかわいかった。アフリカの犬でバセンジーって名前らしい。
ドックランもあるし、幸せな犬だなー。
b0278222_17483880.jpg

b0278222_17503861.jpg


KELUN  http://kelun-kelun.net/
〜石川県金沢市を中心に住宅や店舗デザイン、リフォーム、リノベーションを得意とする建築設計事務所です〜
[PR]

by kelu-n | 2012-08-28 22:44 | ケンチク
2012年 08月 20日

高額なお買い物をする時は

b0278222_14133239.jpg

僕が小学校低学年の頃の話なんですが、母親が車を購入したんですね。
車は当時CMでもやっていた「RAV4」というトヨタの車だったのですが、その車を選んだ理由が「キムタクがCMでやってるから絶対良いに決まっている!間違いない!」という、なんとも不純な動機でした。子供の時の記憶です。
20年の時は経ち、私も大人になりました。
で、突然ですが私。一眼レフカメラを買おうと思っているのです。
カメラに対する知識は乏しいのでどれを買おうか迷っていたのですが、やっぱりメーカーはニコンのやつがいいかなと思っているのです。だってキムタクがCMしてるじゃん。だから間違いないじゃん。という母親譲りの不純な動機。血は争えないもんですね。
b0278222_14135072.jpg

将来、私に子供ができ、成長し、子供が家を建てるとなった時に。
「親父。オレ家建てるよ。タマホームで。キムタクCMやってるし。」
って言われそうな気がします。
その時は私も建築士として、又は親父として一言返さないといけません。





「キムタクCMやってるし間違いないよね!」
って言ってやるつもりです。
b0278222_14142290.png

[PR]

by kelu-n | 2012-08-20 23:12 | ほかのこと
2012年 08月 16日

SAKUSAKUHOUSE

ほぼ完成。
b0278222_18403940.jpg

b0278222_18411852.jpg

b0278222_18414217.jpg

b0278222_18432334.jpg

b0278222_13575159.jpg

b0278222_1358328.jpg

b0278222_13581559.jpg


KELUN  http://kelun-kelun.net/
〜石川県金沢市を中心に住宅や店舗デザイン、リフォーム、リノベーションを得意とする建築設計事務所です〜
[PR]

by kelu-n | 2012-08-16 23:19 | ケンチク