KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 25日

まぎらわしい建築

b0278222_2192021.jpg

犬に壊されないようにスタディーモデルを棚に無造作に積んでいた。
それを見たメーカーさんが模型を指差して
「稲森さんコレって3F建ての集合住宅ですか?不思議な形ですねー。」と、言われてしまった。
ただ積み上げて置いていただけなのだが。
[PR]

by kelu-n | 2013-11-25 21:05 | ケンチク
2013年 11月 19日

Shiro

HPに完成写真アップしました。
よかったらご覧ください。

http://kelun-kelun.net/
b0278222_1538218.jpg

[PR]

by kelu-n | 2013-11-19 15:39 | ケンチク
2013年 11月 18日

大きな扉

b0278222_17103445.jpg

事務所の近所にあるホームセンターの扉がとにかくでかい。
5mくらいはあるだろうか。
晴れの日は開け放たれて、雨の日は閉められている。
写真の日は風が強かったのでちょっとだけ開いていた。
扉が大きく開け放たれた日は店舗が外部のような内部空間に変身するのである。

かっこいいからいつの日かバカみたいに大きな玄関ドアをクライアントに提案してみようかしらん。
と思ったけど怒られそうだからやめておこう。
しかしかっこいいなー。
[PR]

by kelu-n | 2013-11-18 17:11 | ケンチク
2013年 11月 09日

「忙しい」とは

b0278222_19344082.gif

忙しいって字は「心を亡くす」と書く。
心が存在しない状態、つまり落ち着かないことを指します。
今日はその「忙しい」をテーマに書かせてもらう。

先日、見積り依頼で工務店さん数社に声をかけたのですが、どこも消費税増税の駆け込みでお忙しそうだった。
みんな口を揃えて「忙しい」とおっしゃっていた。
そらそーだ。百も承知である。
ちなみに昔、発掘あるある大辞典に「納豆はダイエット効果がある」って取り上げた途端にスーパーからオレの好きな納豆が消えて買えなくなったことがあったが、今回の消費税の話しとかぶるような気がするのはオレだけか?
まあ納豆の話しはどうでもいいんだけど。
話しを戻しますね。
建設ラッシュのおかげで今回は見積もりを断られたこともあった。
忙しいので心が亡いためか断り対応がヒドいところもあった。
断る時こそ言葉は大事にしなければいけないと思う。
その逆で忙しいんだけれども「ボチボチです!がんばります!」と答えてくれた工務店さんにはとても感謝している。
できる人間ほど忙しさは自分からは出さないような気がするし、できない人間は忙しさをアピールし日々、嘆いている。
忙しい時こそ仕事ってのは注意して進めないといけないなと、相手を見て僕も気づかされた訳である。



と、まあこんなにダラダラとブログを書いているわけだが、私は暇ではない。
明日の打ち合わせの準備と、まとめないといけない仕事があるので、非常に忙しいのでこの辺で失礼する。
[PR]

by kelu-n | 2013-11-09 19:34 | ほかのこと
2013年 11月 08日

今日のわんこ

午前中。小動物に怒り。
b0278222_21454751.jpg


お昼。睡眠。
b0278222_21462996.jpg


午後。おやつを求めて。
b0278222_2154159.jpg

[PR]

by kelu-n | 2013-11-08 21:49 | ほかのこと