KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 20日

建築家の名言

b0278222_10564928.jpg

という本を読んだ。

「建築の出来不出来は、設計者のエネルギーの量と比例する」
建築家 宮脇檀

「楽しみをもってつくられたか」
美術評論家 ジョン・ラスキン

「人は自らの好みに素直に従え」
建築家 ルイス・カーン


この三人の言葉になぜだか魅かれました。
読んだ本の一文に励まされ勇気をもらう。
言葉のもつ力というのは本当に大きいですね。

という訳で私もこの場をお借りして「名言」ってのを言ってみたいと思います。
こう見えても私も建築の世界に入って12年です。
それなりの名言が出るはずです。
それでは、みなさん心のメモのご用意を。






「明るく楽しく元気よく。今日も一日建築がんばる。」
稲森予人
[PR]

by kelu-n | 2015-03-20 10:56 | ほかのこと
2015年 03月 17日

無題

ゴールってこんなに遠かったかな。。。
全然シュート入らなかったけど、12年ぶりのバスケを一時間ほど楽しんできたよ。
また時間できたら来よっと。
b0278222_11202253.jpg

[PR]

by kelu-n | 2015-03-17 11:23 | ほかのこと
2015年 03月 16日

無題

ぽかぽか陽気に誘われて近所の林道へ。
いよいよ春だね。
b0278222_11444485.jpg

[PR]

by kelu-n | 2015-03-16 11:42 | ほかのこと
2015年 03月 09日

無題

b0278222_11315516.jpg

T日projectの実施設計で使い切った脳みそを元に戻すために奥能登へ行ってきました。
ばあちゃんの顔も見たし、お墓参りもしたし、実家でご飯食べたし今日からまたがんばれそうです。
まずやらなければいけないことは、そうです!
確定申告!
ひゃー。
[PR]

by kelu-n | 2015-03-09 11:32 | ほかのこと
2015年 03月 01日

バスケがしたい

b0278222_20441987.jpg

今日の打ち合わせの時にクライアントから「稲森さんも一緒にバスケやりません?」と言われて、なんだかスイッチが入ってしまった。

「バスケがしたい。」

小学生の頃にマンガ・スラムダンクを読んで中学校ではバスケ部を選んだ私。
そこそこ上手な方だったと思うんだけど、中学三年になる頃に挫折でやめちゃってかれこれ15年。
なんだか急にまたやりたくなってきたのだ。
なんかほんと急にってかんじです。
やっぱりケガするからやめといた方がいいかな?
30歳の建築士の身体なんてヒドいもんだからね。
でもなんかやりたいかも。
最悪右手だけケガしなければ設計業務に影響しないし。うん。
保険証も持ってるし。うん。
運動不足解消とかストレス発散とかじゃなくて「バスケがしたい」って感じ。
まあ友達がいないってことはどうしようもないんだけどね。ぷぷぷ。
よし。
というわけで仕事落ち着いたらバッシュ買おっと。
ほいでバスケしたあとにスラムダンクの好きなキャラである三井寿の名言を階段に腰掛けて言いたいと思います。
b0278222_2045279.png

[PR]

by kelu-n | 2015-03-01 20:47 | ほかのこと