KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 28日

千枚田、輪島キリコ会館

b0278222_14583080.jpg

b0278222_14585059.jpg

b0278222_14592962.jpg

[PR]

by kelu-n | 2015-09-28 14:59 | ほかのこと
2015年 09月 26日

無題

お客さんからの差入れオヤツをガジガジ。
b0278222_125991.jpg

[PR]

by kelu-n | 2015-09-26 12:05 | ほかのこと
2015年 09月 24日

白川郷

b0278222_9112060.jpg

b0278222_971030.jpg

b0278222_9114212.jpg

b0278222_974328.jpg

b0278222_975868.jpg

b0278222_981214.jpg

[PR]

by kelu-n | 2015-09-24 09:08 | ケンチク
2015年 09月 18日

考え過ぎる設計士

b0278222_4341786.jpg

海が見える家の目の前に1本の外灯があり、それが前々から気になっていた。
クライアントはもちろんこの景色が好きで購入を検討しているわけで、
プランもこの土地に素直に作ることにきっとなるのだろう。
ということはもちろん開口部も海側に設けるし、外灯の照度や点灯時間が気になる。。。
明るすぎると室内に影響しちゃいますからね。
考え過ぎのような気もするけど、これは私の性格なのでしょうがない。

ってことで行ってきましたよ。
夜中の三時に目覚ましかけて、早起きしてレッツゴーです。
行ってよかったです。
外灯は家に害をもたらす光ではないのがわかったし、
何より海の向こう側に見える金沢港のライトアップが美しいことを知れたので。
早起きそのままに今日も一日がんばります。
b0278222_4335973.jpg

[PR]

by kelu-n | 2015-09-18 04:34 | ケンチク
2015年 09月 15日

Spiky 〜上棟〜

祝・上棟 ( ´ 家 ` )ノ

たくさんの人達のおかげで無事立ち上がりました。
男前な家になりそうな予感がぷんぷんしてます。
何よりもクライアントが嬉しそうだったのが僕も嬉しい。
設計打ち合わせも密に進めてきたからこれからも密に話してやっていければなーと思います。
b0278222_9143941.jpg

b0278222_9145472.jpg

b0278222_9165763.jpg

[PR]

by kelu-n | 2015-09-15 09:17 | ケンチク
2015年 09月 09日

Spiky 〜現場への道〜

事務所から能美市の現場へ向かうためにいつも「川北大橋」という橋を通る。
晴れの日の景色はとても美しく、ハッピーな気持ちにさせてくれる。
こんなステキな場所の仕事をくれた施主に感謝しなくては。
b0278222_18422558.jpg

[PR]

by kelu-n | 2015-09-09 18:42 | ケンチク
2015年 09月 06日

Spiky、T日 〜基礎工事〜

土地には、その土地固有の歴史がある。
今、自分が向き合っている2つの土地はとても対照的です。
何の特徴もない新興住宅地に建とうとがんばっている「Spiky」と、
農地に囲まれた日の当たらない調整区域の土地に建とうとがんばっている「T日」だ。
これから建物を建てようとする敷地はいったいいつ頃からこのような形状になり、
だれがどのような経緯で所有したり手放したりしながら今のクライアントが関わり、
クライアントはどんな気持ちで覚悟を決めて大きなお金を払ったのか。
このことを深く考えると自分はいつだって謙虚になれる。
b0278222_8284993.jpg

b0278222_829797.jpg

[PR]

by kelu-n | 2015-09-06 08:29 | ケンチク
2015年 09月 04日

T日 〜模型で外壁検討〜

ちょっと検討したかっただけなんだけど作り込みすぎて朝だね。
おはようございます。
b0278222_722646.jpg

[PR]

by kelu-n | 2015-09-04 07:03 | ケンチク
2015年 09月 01日

無題

b0278222_20425514.jpg

[PR]

by kelu-n | 2015-09-01 20:42 | ほかのこと