KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 08日

コタツから出てこないやつ。

b0278222_07305350.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-12-08 07:31 | ほかのこと
2017年 12月 04日

休日。

日曜日にお弁当を持っておでかけ。

今回のお弁当担当は私なので中身は茶色系ばかり。

仕切り等が一切ないワンルーム状態で構成されたお弁当箱となっています。

まあ腹に入ればなんでも一緒だぜ。



誰もいない場所で思いっきり遊ばせてあげることができました。

さてさて今週もがんばろう。

b0278222_07330801.jpg

b0278222_07332515.jpg



[PR]

# by kelu-n | 2017-12-04 07:34 | ほかのこと
2017年 12月 02日

春菊

家庭菜園を始めました。

虫害も少なく、育てやすいし、時期的にも良いし、私が好きという理由で春菊をチョイス。

春菊の種とプランターと土だけ買ってあとはストイックに育てつつ、早いもので55日経過。

「家庭菜園をしてみたい」と、言いだしっぺは妻なのですが、どちらかと言いますと現段階で担当は私です。

今年お世話になった人に春菊プレゼントしたいのですが欲しい人っていないかな?

欲しい人いたらあげますのでー (^ - ^)/

竣工予定は12/末頃でしょうか。


b0278222_15512987.jpg
10/8 種をセッティング。
b0278222_15533140.jpg
10/11 三日後。
何か出てきたよ。
b0278222_15534424.jpg
10/20 12日後
成長中。植えすぎたかな。
b0278222_15535569.jpg
11/8 31日後
春菊っぽくなってきた。
b0278222_15545347.jpg
12/2 55日後
寒いのに成長する春菊って偉いなー。



[PR]

# by kelu-n | 2017-12-02 16:00 | ほかのこと
2017年 11月 25日

高圧洗浄男・稲森

前々から欲しいなーと思っていた「高圧洗浄機」とホームセンターで偶然目が合いまして。

高圧洗浄機を知り尽くした店員さんのプレゼンを熱心に聞くこと約20分。

お話しも底をついた所で妻に相談し、とうとう買ってしまいました。

ケルヒャーのK3という商品です。

27,800円(税込)なーりー。
b0278222_18082321.jpg
これは別に洗車用とかプライベートに使うわけではなく、
建築の仕事をしていると高圧洗浄機があったらなーと思うことが多かったもので。
これでまた積極的に建築に参加できそうかも!

で、せっかくなので事務所の駐車場で練習してみました。
コンクリートブロック塀とブラシ仕上げのコンクリ床はこんな感じです。
b0278222_18093731.jpg
b0278222_18092907.jpg
汚いですねー。
駐車場は建物より北側に面しているため日光も当たらずにコケが生えています。
普段車が止まっているところは汚れていませんが、その他は汚れがひどいです。
説明書を読みながら「ふむふむ」と組み立てに15分。
実践あるのみです!
30分ほど車二台分の面積の床を掃除してみました。
すると乾いたらこんな感じ↓
b0278222_18102294.jpg
左が掃除後で右が掃除前で左上に愛犬という写真です。
ビフォーとアフターを見てください。
なんとゆうことでしょう!
こんなにキレイになっている!

休憩をいれて、再び一時間。
がんばりました。
道具一つと水だけでこんな仕上がりに大変身。
b0278222_18115917.jpg
b0278222_18114348.jpg
b0278222_18113172.jpg
この道具を持って、もっと建築にぐいぐい参加出来たらなと思います。
KELUNでお家を作って汚れが気になってきたあなた!
いつでも声かけてくださいね!
コーヒー一杯で掃除に行きまーす!


[PR]

# by kelu-n | 2017-11-25 18:28 | ほかのこと
2017年 11月 20日

黒板教室 ~第44回 石川県デザイン展 石川県デザイン展開催委員会委員長賞を受賞~

「黒板教室」が第44回石川県デザイン展で【石川県デザイン展開催委員会委員長賞】を受賞致しました。
昨日はその表彰式に出席。

極端な提案を快く受け入れて頂いたクライアント。
難易度の高い工事を短い工期で頑張ってくれた監督さん。
美しい曲面を丁寧に作ってくれた大工さん。
粉まみれになりながら下地を磨いてくれた塗装屋さん。
関わって頂いた皆さまに感謝申し上げます。

これからも精進していきます。

b0278222_07415234.jpg
b0278222_07424694.jpg


[PR]

# by kelu-n | 2017-11-20 07:44 | ケンチク