KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 21日

稲森の朝

私は朝型人間。

設計士は朝が苦手ってよく聞くけど、私は太陽と一緒に起きて太陽が沈むと仕事を終える派だ。

最近は4:00~5:00に起床。

現場の職人さんと同じスタイルが自分には合っている。

街も人間も寝ている時間に200m先のゴミ捨て場所までを燃えるゴミを捨てに行く。

太陽とオレだけ仕事スタートしてる感じがスゴイ好きなのだ。

ゴミ捨ても仕事。ゴミ捨ても設計。ゴミ捨ても建築。

生活のすべてが建築設計に繋がる。

さて今日も一日がんばろー。
b0278222_612274.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-09-21 06:13 | ほかのこと
2017年 09月 14日

ごろごろのいえ ~サンプル作り~

明日の打ち合わせを前に内装の仕上げでやってみたいことを思いつき
ホームセンターで色々と購入して、急遽サンプルを作ってみた。
あらま。
やっぱりいい。
というかすごくいい。
ローコストで耐久性も良くて俺好みのこの提案をクライアントに受け入れてもらえるか見てもらおっと。
b0278222_1738879.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-09-14 17:39 | ケンチク
2017年 09月 10日

笑顔

b0278222_602591.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-09-10 06:00 | ほかのこと
2017年 09月 08日

her ~残工事終了~

ちょっとだけ残っていたherの残工事を見届けるために久しぶりの現場へ。

外構の塀もできてるし、施主さんの引っ越しも終わっていたので何だか新鮮に感じる。

工事が始まった時はどうなるのかなって心配な点も多かったけど終わり良ければすべて良し。

毎日緊張感があったこのプロジェクトはこれで一段落です。

クライアントとたくさんの施工者さんに感謝感謝です。



これでクライアントからいただいたワインをやっといただくことができます。
b0278222_1154762.jpg

b0278222_11535757.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-09-08 11:54 | ケンチク
2017年 09月 04日

建築あるある。

どこかの現場で釘orビス刺さる。
b0278222_13454263.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-09-04 13:46 | ケンチク
2017年 09月 02日

無題

b0278222_14162952.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-09-02 14:16 | ほかのこと
2017年 08月 29日

帰りたくない。

b0278222_9382321.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-08-29 09:38 | ほかのこと
2017年 08月 28日

O project ~決定案~

7月にクライアントとはじめてお会いして8月にプレゼンさせていただいたこのプロジェクト!
方向性が決まりました!
4つ提案させていただいたプランの中で、個人的に一番好きなのはこの軒がたっぷりある方形屋根の案。
クライアントにもこの案が一番いいねと言っていただいて、なななんと満場一致でこの方向で進むことになりました!

建物と人を守ってくれるたっぷりとした軒のあるお家です。
完成は2018年6月予定です。お楽しみにー。
b0278222_6113542.jpg

b0278222_6114687.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-08-28 06:11 | ケンチク