KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 25日

KELUN vs 白い外壁

昨日は010の外壁お掃除手伝い。
朝天気を確認し、雑巾とバケツと脚立を持ってレッツゴー。

出産を終えた奥さんとかわいいベイビーちゃんに
「一時間半ほどかな。すぐ終わるんで。」と伝えて、かっこつけてからのスタート。
はじまって5分でスタッフと顔を見合わせて「あちゃー。こりゃー大変だね。。。」と弱音を吐くKELUNの面々。
完全になめていましたね。。。
道具不足と体力不足を痛感。。。
「いやー。日ごろからお世話になってるんで掃除手伝いますYO!勉強っす!」なーんて軽く言っていた自分を後悔しながら、朝10:00からスタートして終わったのは2:00。
なかなか大変でした。
終わるころには身体がパきパき。
現に筋肉痛状態でブログ書いてますしね。ふっふっふ。
道具というよりも必要なのは保険証だったのかもしれませんね。ふっふっふ。

まあでも昨日は精一杯建築がんばりました。今日も精一杯建築がんばります。
毎日の行動すべてが素晴らしい設計に繋がると信じて!

最後に見てよ。このきれいな外壁。
b0278222_5113683.jpg

b0278222_5115089.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-03-25 05:11 | ケンチク
2017年 03月 23日

黒板教室 ~塗装工事~

完成まであと一週間だーε=ε=ε=ε=ε=┌( ・_・)┘
かなりいい感じだーε=ε=ε=ε=ε=┌( ・_・)┘
b0278222_17174553.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-03-23 17:20 | ケンチク
2017年 03月 22日

工事が始まるよ!

昨日はherの工事契約の日でした。
これで4月から二つのプロジェクトの工事がスタートすることになります。
二つとも大変そうなお仕事だけど、とにかく楽しみだな。
ワクワクするぜ。
b0278222_9552746.jpg

b0278222_9555635.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-03-22 09:56 | ケンチク
2017年 03月 20日

息抜き

去年の10月頃から急いで完成しないといけない三物件がほぼ同時に設計スタートし、
なかなか息が詰まるような毎日を送っていましたがようやく落ち着いてきました。
計画、計画、計画、
設計、設計、設計、
見積り、見積り、見積り、
申請、申請は半年間の業務としてはかなりハードだったけど、
なんとかクライアントと施工者さんの協力のおかげで達成できそう。
完成時期の約束を守らないと!ってことで頭いっぱいだったけどなんとかなりそうです。
よかったー。


ってことで久しぶりに遠出。。。
富山の建築を見に行ってきました!
高志の国文学館(設計:シーラカンス)
富岩運河環水公園
ミュゼふくおかカメラ館(設計:安藤忠雄)
の三つです。

どれも楽しかったです。
元気をもらったのでまた仕事がんばります。
b0278222_14205696.jpg

b0278222_14211144.jpg

b0278222_14212587.jpg

b0278222_1421376.jpg

b0278222_14215035.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-03-20 14:21 | ケンチク
2017年 03月 17日

5454 ~生活~

メンテナンスで監督さんと久しぶりの5454へ。
毎回訪れる度にいい家になっていく感を感じている。
家具が置かれたりしたからもあるんだろうけど、そうじゃなくて人間が暮らし始めて空気が変わるのかなんなのか安定感が出ると言えばいいのかな。
クライアントがこの建築のために動いてくれている感が強く、どんどん良くなっていっている。
これから植栽と裏庭にも力が入っていくらしい。楽しみだ。
パワーアップしていくプロセスを見ていると僕も嬉しいし、なんたって5454自身が喜んでいるだろうなー。
b0278222_23562038.jpg

b0278222_23564527.jpg

b0278222_23565831.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-03-17 23:57 | ケンチク
2017年 03月 17日

目が合った。

最近は申請のため野々市市、金沢市、消防、保健所へと走り回り、協議、届出、訂正、受理を繰り返す毎日だ。
今日も確認申請の持ち回りで消防へ行ってきたのですが、どこかで見覚えのあるやつが。。。
消防の駐車場から私が設計した住宅と目が合いました。
周囲の家とはなんだかちょっと違うオーラを出しているのは二年前に完成したT日ちゃんではあーりませんか。

クライアントさん元気にしてるかな。
よしっ。僕も元気にがんばろっと。
b0278222_22375925.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-03-17 22:38 | ケンチク
2017年 03月 16日

無題

b0278222_924629.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-03-16 09:02 | ほかのこと
2017年 03月 15日

無題

私の祖母が暮らす能登町宇出津。

週末にちょっとだけ時間ができたので久しぶりにドライブしてきました。

瓦屋根の家を久しぶりに作りたいなー。
b0278222_1548956.jpg

[PR]

# by kelu-n | 2017-03-15 15:49 | ほかのこと