人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 05日

GW 2014

GW 2014_b0278222_8165146.jpg

GWを利用して象設計集団が設計した縄文真脇温泉へ行ってきました。
場所は石川県能登町真脇です。
このごちゃごちゃした不思議な建築が昔は好きで、学生の頃は参考にしていた。
本を買う金が無い貧乏学生だった時なので図書館で作品集を借り、
二週間以内に返却しないと怒られるから二週間後に一度返却してまた借りるを繰り返して勉強させてもらった。
そんな私は象設計集団の隠れファンである。

この温泉は石川県民の僕でも近くに行くことが無い場所なので今回が初めて。
ただ、温泉としてはもう使われていないようでクモの巣だらけの廃墟となっていた。
とてもステキな建築なので使われていないのがとても残念だ。
かわいそうな象。

by kelu-n | 2014-05-05 08:18 | ほかのこと


<< 第43回 いしかわインテリアデ...      駐車場に屋根 >>