人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 28日

二十歳

天気があまりにも良いので愛犬をのっけて近所の林道に向かう。
この林道は人に出会うことが滅多になくて、首輪なしで思いっきり走らせてあげれるので喜びっぷりが違うのだ。

愛犬は到着するやいなや、山頂目指して猛ダッシュ。
ある程度進むと戻ってきて、僕の姿を確認して再び猛ダッシュを繰り返している。
これぞまさに「三歩進んで二歩下がる」の実践である。
楽しそうで何よりだ。
早いもので生まれてから一年半経ちました。
人間の年齢だと二十歳になるらしい。
成犬(せいけん)とでも言えばいい年頃なのかな。

僕が二十歳の頃は新社会人として大阪の設計事務所で働きだした頃だ。
右も左もわからず寝る時間も与えてもらえずに働かされてたな。
その頃は僕も同じで三歩進んで二歩下がっていた時期だったかも。。。

さて、自然を満喫したので事務所に戻って仕事しよっと。
二十歳_b0278222_16125543.jpg


by kelu-n | 2014-09-28 16:03 | ほかのこと


<< 敷地を知る      海外のWebsiteに掲載 >>