KELUN BLOG

kelun.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 05日

家事動線

どうもみなさんこんにちは。KELUNの稲森です。
石川県白山市の田んぼに囲まれた場所でのんびりと建築設計事務所をしております。
2013年に事務所を設立し6年目のまだまだ若い事務所です。
そんなKELUNちゃんですが、今年の6月頃からたくさんの方に声をかけていただき、来年に完成するであろうプロジェクトが次々と動きはじめました。
ありがたやー。来週も初面談の方が二組いらっしゃいます。本当にありがたい限りです。感謝感謝。
そんな日々を送っている事務所なのですが、家づくりの進め方としてはクライアントとやりとりをし私がプランを考えるのですが、模型をつくるのはスタッフです。
スタッフと言いましても私の妻です。
妻は家事をこなしながら模型作業をやってくれています。
最近は模型作業がピーク期に入り、事務所の机が小さいし効率が悪いということで台所の机で黙々と作業を始めた妻。
まあ台所の机も狭いんですけどね。
台所で模型つくっている設計事務所なんて世の中にあるんですかね。ぷぷぷ。

皿を洗い、米を炊き、模型を作り。

キュウリを漬け、掃除機をかけ、模型を作り。

洗濯をし、風呂を洗い、模型を作り。

女性は強いです。そして日々忙しい。

私も負けないように家事動線の良いプランを考えたいと思います。

b0278222_16044554.jpg





[PR]

by kelu-n | 2018-08-05 16:11 | ケンチク


<< Y project      夏 >>